FOLLOW US

川崎Uー18のMF田中碧、来季トップチーム昇格が内定「フロンターレに恩返し」

2016.07.22

田中は2014年にU-16日本代表としてAFC U-16選手権に出場していた ©JFA

 川崎フロンターレは22日、川崎フロンターレUー18所属のMF田中碧の来季トップチームに加入することをクラブ公式HP上で発表した。

 現在18歳の同選手は、小学校3年生だった2007年に同クラブのアカデミーに入団し、約10年にわたってプレーしてきた。2014年にはUー16日本代表としてAFC Uー16選手権に出場している。


 田中はクラブ公式サイトを通じて「小学3年生の時からお世話になり、人生の半分以上を過ごしてきた川崎でプロサッカー選手になれることが素直にうれしく思います。小さい頃からいろいろなスタッフの方々に気にかけていただき、ここまでサッカーを続けることができました。またどんな時でもサポーターの皆さんにたくさんの熱い声援を送っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです」とこれまでの感謝を述べ、「自分の良さを出して1年目からレギュラー争いに加われるように日々努力したいと思います。そして将来はここまで育ててもらった川崎に恩返しできるような、看板選手になれるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語っている。

 なお今シーズン中は、第2種チーム(川崎フロンターレUー18)に所属しながら、トップチームの公式戦に出場が可能となる2種登録選手として登録されることも同時に発表されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO