FOLLOW US

本田、宇佐美のドイツ再挑戦にエール「まだ若いし、楽しみ」

2016.07.03

自身主催のフットサル大会に参戦した本田。エキシビションマッチにはウカスカジーも登場した [写真]=浦正弘

 日本代表FW本田圭佑が、ガンバ大阪からドイツのアウクスブルクへと完全移籍したFW宇佐美貴史に「思い切ってプレーしてほしい」と期待を寄せた。

 本田は3日、自身が主催したフットサル大会『本田圭佑 presents 熊本地震復興支援 SOLTILO CUP』に「JAPAN DREAMチーム」として参戦。乾貴士(エイバル)や元日本代表の秋田豊氏、なでしこジャパンの熊谷紗希(リヨン)と岩渕真奈(バイエルン)らとともにフットサルを楽しんだ。


 大会終了後は、後輩の欧州再挑戦についても触れた。宇佐美は移籍が決まった際に、「昨年からずっと『どうすんねん?』と言われ続けていた。『欧州に出てみないと、分からないことがある』と言ってくれた」と本田からの後押しがあったことを明かしていた。

 この日、本田は「言いましたかね? みんなに言っているんで、誰に言ったかは覚えていないです」と冗談交じりに語りつつ、「でも、みなさんもご存知の通り、貴史にはクオリティがある。ここから彼が自分のキャリアをどう形成していくか楽しみです」と宇佐美の新たな挑戦に笑顔でエールを送った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO