FOLLOW US

J1名古屋がトヨタ自動車の子会社に…手続完了、持株比率が過半数に

2016.06.15

名古屋が「減資及び第三者割当増資」の手続完了を発表 [写真]=Getty Images

 名古屋グランパスは15日、4月13日開催の株主総会において決議された「減資及び第三者割当増資」の実施内容を発表。14日に手続が完了したことを伝えた。トヨタ自動車株式会社の持株比率が過半数の50.12パーセントに達したことで、同社の子会社化が実現することとなった。

 名古屋は今回の発表にあたり、以下のようにコメントを発表している。


「このたびの減資及び増資にあたりましては、関係各位のご支援とご協力により、安定した経営を行うための基盤整備を行うことができました。これを機にファン、サポーターの皆様により一層『グランパスでひとつになる幸せ』を感じていただけるように努めてまいります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO