FOLLOW US

ファンへ勝利を届けたいFC東京FW前田「一つでも多く勝って喜び合いたい」

リーグ戦での巻き返しを誓った前田遼一 [写真]=F.C.TOKYO

 今季の明治安田生命J1リーグ11試合で2ゴールと苦しんでいるFC東京FW前田遼一が、ゴールを量産してファン・サポーターへ勝利を届けることを誓った。

 京王線沿線の主要駅等で配布されている『FC東京NEWS vol.130』のインタビューを受けた前田は、4月のリーグ戦について「イメージどおりに勝てない試合が続いたこともあり、とても苦しい時期になってしまった」と回想。勝てない時期は選手同士の考え方や意見が食い違いがちになるため、「もう一度原点に立ち返ってチーム一丸となって戦うことが大事」と危機感を募らせている。

 FC東京加入2年目を迎えた今季のプレーについては「このチームに呼んでもらった身としては、もっとチームの勝利に貢献したい。その想いは強いです」と、まだまだ満足いく結果を残せていないと感じているという。そして今後は勝利への貢献度を高め、「ファン・サポーターのみなさんに『東京には前田がいる!』と思ってもらえるようにしたい。熱い応援をしてもらっているにもかかわらず、なかなか勝って喜び合えていないので、自分のゴールで一つでも多く勝ってファン・サポーターのところにいきたいですね(笑)」と、ストライカーとしての意気込みを語った。

 また、紙面では今季から再びチームメイトとなったDF駒野友一との関係にも触れ、「お互いに考えていることも分かり合っているので、やりやすさもあります。また二人で一緒のピッチに立って勝利に貢献するプレーができたらいい」とコメント。“盟友”とのコンビでチームを勝利に導き、リーグ戦での巻き返しを狙う。

fctokyo2

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO