FOLLOW US

リーグ戦復帰のJ2熊本…5月28日のホーム町田戦は神戸で代替開催

15日の千葉戦でリーグ復帰を果たしたロアッソ熊本  [写真]=兼子愼一郎

 16日、Jリーグは5月28日に開催予定の2016明治安田生命J2リーグ第15節、ロアッソ熊本FC町田ゼルビアの試合会場がノエビアスタジアム神戸(兵庫県神戸市、ヴィッセル神戸の本拠地)に決定したことを発表した。キックオフ時刻は19時30分に決まった。

 同試合は熊本のホームである「うまかな・よかなスタジアム」で開催することが予定されていた。しかし、4月14日に発生した「平成28年熊本地震」の影響により、スタジアムの安全確認が完了していないことや、試合運営の準備期間を確保することが困難であることから、同スタジアムでの開催を中止することが11日に発表されていた。

 なお「ロアッソ熊本2016火の国プレミアシート/シーズンシート」および同試合の「うまかな・よかなスタジアム開催分のチケット」はノエビアスタジアム神戸でも利用可能で、座席位置については後日、熊本の公式HPにて発表される予定。代替スタジアムでのチケットの新たな購入および購入済チケットの払い戻しに関しても熊本の公式HPにて発表となる。購入済のチケットについては、「取り扱い決定まで大切に保管してください」と、Jリーグ公式HPにて伝えられている。

 今回の代替開催決定に際し、熊本は公式HPにて「対戦相手のFC町田ゼルビアの皆様、スタジアム使用にご協力いただきますヴィッセル神戸の皆様、全ての関係者の皆様、Jリーグの皆様を始め、多くの方々のご理解とご協力をいただきましたことに感謝申し上げます」と記している。

 熊本は地震の影響により、4月17日に開催予定だった2016明治安田生命J2リーグ第8節の京都サンガ F.C.戦から、5月7日に行われる第12節のコンサドーレ札幌戦までの5試合を延期。15日に行われた第13節のジェフユナイテッド千葉戦でリーグ戦への復帰を果たした。

 なお、熊本の次節は22日の水戸ホーリーホック戦。日立柏サッカー場(千葉県柏市)で代替開催となるホームゲームは15時キックオフの予定となっている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO