FOLLOW US

【ゆりっぺFC】最高の週末よ、早く私の元にも来いっ! の前に、まずはACLビン・ズオン戦!

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?? Jリーグを楽しんだり、いつもより夜更かし出来るから海外サッカーを見てる人も多いんじゃないかな。

レスターがプレミアリーグ優勝しましたね! 岡崎選手おめでとうございます! 私はBooing!!!メンバーとしてライブイベントに出演したり、撮影があったり、お仕事な感じですね~!充実!!

さてゴールデンウィーク初日となった4月29日はJ:COMで放送中のFC東京ビバパラダイスの取材で味の素スタジアムで行われたFC東京×アビスパ福岡の試合を観戦していました。

結果は0-1で敗れました。私のテンションもうぐらぐらになったよ…。森重真人選手の言葉をかりるなら「上手くいかない時はとことん上手くいかない。今日は間違いなく最悪の日。」
そうこんな日でした。なんて日だ。。。
ミックスゾーンにも重い空気が流れていました。

その日から2日後、

5月1日 2016明治安田生命J3リーグ
FC東京U-23×栃木SCの取材で
味の素フィールド西が丘へ行ってきました!

西が丘へ向かう途中は汗ばむくらいお天気も良くサッカー観戦日和でした!
向かっている途中にはFC東京U-23のスタメン発表が…!
そこにはムリキ選手の名前がありました!
なんと豪華なJ3!まさかスタメンでムリキ選手のプレーが見れるとは誰もが心を躍らせたのではないでしょうか。

試合中もムリキ選手がボールに触ると、ホーム側からもアウェイ側からもどよめきが起こるほどでした。ボールをもってからの動き出し、キレ良く回転しながらパス、ゴールへ向かう勢いとスピードどれをとっても眼を見張るプレーなのですが本人曰く、まだまだ100%のコンディションではないそうです。

序盤からムリキ選手や林容平選手が攻めるも栃木SC 山本大稀選手の右脚で振りぬいたミドルシュートが決まり先制されます。

反撃を仕掛けるFC東京U-23はムリキ選手がゴール前までドリブルで持ち込んで絶妙なパスを林選手へ送りますがここは噛み合わず林選手はシュートを打てませんでした、惜しい!!
そしてついにこの瞬間が…
ユ インス選手が倒されFC東京U-23はPKを獲得。
キッカーはムリキ選手。狙いすましたキックがゴールネット正面を揺らしFC東京へやってきて初のゴールが決まりました!
私のイメージ的にかなり豪快にキックするかと思いきやかなり慎重に蹴り込んだのが意外でした。
この得点で1-1で前半は終了。

後半は攻守の切り替えが早くスピーディな展開にさらに暑さもあってか選手が疲れを感じているように見えました。
ホームでまだ勝ったことがないチームは果敢に攻めます。平岡翼選手が中央から物凄いスピードに乗ってドリブルを仕掛けます。平岡選手のパスは相手DFに当たりムリキ選手には通らずビッグチャンスを逃してしまいました。
このあと幸野志有人選手のFKから林選手が頭で合わせますがゴールならず。
試合は1-1のまま引き分けで終了となりました。

試合後FC東京ビバパラダイスの取材でミックスゾーンへ向かいました。

幸野選手のFKから林選手が頭で合わせた惜しいシーンがありました。試合に出るメンバーが読めない中、FKの時にチーム内での決め事ってあるんですか?という質問には「全体練習は一緒にやってはいるけど、特に決め事があるわけじゃなくFKは中の様子を見て蹴っています。セットプレーでまだ1点しか取ってないのでセットプレーでまた得点が欲しいです。」という答えが。

1ゴールを決めたムリキ選手のコメントは「まだコンディションもフィジカルも100%じゃない。練習も大切だけどリズムをつかむには試合に出ることが大切だと思うのでこの試合に自分から志願して出させていただきました。厳しい状態をチームみんなで乗り越えていきたい。」

同点で終えたこの試合ですが選手もポジションに捉われすぎず自由にピッチを動き回り熱の伝わるプレーも見られたしたくさんの発見があって楽しく観戦できました!この先も一つ一つ勝ち点を積み重ねていってほしいですね!

けどねースッキリとかっこよく勝ち切る試合が見たいよー!見たいよー!!
最高の週末よ早く私の元にも来いっ!

週末の前に、ベトナムにてACLの試合、ビン・ズオン×FC東京戦がありますね。グループ突破のかかった大一番。グループ内でまだどのチームもビン・ズオンのホームでは勝ったことがないという恐ろしい情報もありますが…それをFC東京が覆してやりましょう!!!!

現地へ行かれる皆さん暑くて慣れない環境だとは思いますがお気をつけていってきてください!私も日本から応援しています!!
ーーYou’ll Never Walk Aloneーー

橘ゆりか(たちばな ゆりか)。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。2009年4月、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。『アイドリング!!!』としての活動を開始。2012シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組「FC東京ビバパラダイス」のリポーターを務める。2014年からはスカパー!「マッチデーザップ」のアシスタント、サッカーキング 「ニコ生ハーフタイム」月曜レギュラーとサッカーの仕事に積極的に取り組んでいる。
2015年10月31日、アイドリング!!!を卒業。
ユニット「Booing!!!」YURICAとして活動中。
オフィシャルブログ『ちょっとたちばなし

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA