FOLLOW US

元日本代表FW巻が熊本復興支援サイトを設立…「あなたの力が必要」と支援呼びかけ

熊本への復興支援を呼びかける巻誠一郎(写真は2015年)

 ロアッソ熊本の元日本代表FW巻誠一郎が、復興支援サイト「YOUR ACTION KUMAMOTO」(http://your-action-kumamoto.jp/)を立ち上げた。

 14日夜に発生した「平成28年熊本地震」は、熊本県を中心に甚大な被害をもたらした。熊本県下益城郡小川町(現:宇城市)出身の巻は「今回の熊本大地震の被災者のみなさん、
亡くなられた方々お悔やみ申し上げます。私、巻誠一郎は熊本で育ててもらい、プロサッカー選手になり日本代表まで出させてもらいました。今回のように熊本が壊滅的な状況で、破壊されていくのが、心が痛いです」と被災した故郷を思い、胸を痛めている。

 同サイト内では「YOUR ACTION KUMAMOTO」への募金口座を案内するとともに、大手通販サイト『Amazon』のシステムを利用し、簡単に支援物資を被災地に届けられるようになっている。

「スポーツの力で、どうにか熊本へ支援の目を向けてもらうためにも……」と有名スポーツ選手とのチャリティー募金を企画している巻は、「熊本の復興のためには、あなたの力が必要です。チャリティー募金に参加して、わたしたちの愛する熊本のサポーターになってください」と被災地復興のための募金を呼びかけた。

「わたしはスポーツから諦めない心を学びました。1人の力は小さなものだけど、1人1人が集まれば大きな力になります。スポーツに触れて諦めない心を感じて欲しい。そして、これからの熊本、日本の未来へつなげていって欲しいのです。また子どもたちが、平和にスポーツ出来る環境を取り戻すために。諦めない。力を貸してください」と子どもたちの将来のためにも熊本への支援を呼びかけた。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA