FOLLOW US

中村俊輔が圧巻の直接FK弾…今季2本目でJ1最多記録を「22」に更新

2016.04.02

 横浜F・マリノスに所属するMF中村俊輔が、2日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第5節のガンバ大阪戦で直接FKを決め、自身の持つJ1最多記録を更新した。

 先発出場した中村は、1点ビハインドで迎えた40分に、エリア手前右やや距離のある位置からのFKを左足で直接狙う。枠の右上隅を捉えたシュートは日本代表GK東口順昭の左手をかすめてゴールに吸い込まれた。


 中村にとっては3月6日のアビスパ福岡戦に続き、今季2本目となる直接FKでのゴール。これで通算22本目とし、自身が持つJ1最多記録を更新した。

 なお試合はその後逆転した横浜FMが2-1で勝利を収めている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO