FOLLOW US

今季の展望を語る浦和の遠藤航「チームで結果を出すことがリオ五輪につながる」

2016.02.23

新加入の遠藤はレギュラー確保へ強い意気込みを示した [写真]=©Konami Digital Entertainment

 20日、埼玉県内でサッカーゲーム『ウイニングイレブン2016』と『ナイキ』のコラボイベントに参加した浦和レッズDF遠藤航が、新天地での手応えや今シーズンの目標を語った。

 今シーズン、ユース時代から合わせて8年間を過ごした湘南ベルマーレを離れて浦和に加入した遠藤。キャンプ中に意識したこととして、「チームになじむこと、早く戦術を理解すること」を挙げ、新チームへの順応に重点を置いたという。浦和の独特な戦術への理解については、「最初はポジショニングや一つひとつのパスに難しさを感じた。でも最近は徐々に適応しつつある」とコメントしている。


 ここまで左右のストッパーやボランチなど様々なポジションで起用されている遠藤だが、「ボランチよりは3バックの方がやりやすい。ボールを持った時のコンビネーションや縦パスなどは練習試合でも出せた」と手応えを口にした。

 自身初となるAFCアジアチャンピオンズリーグでの戦いについては、「(リオデジャネイロ・オリンピック)アジア予選のチームと比べてレベルが高い。そういうチームと戦う覚悟を持っている」と、U-23日本代表での経験と照らし合わせながら、アジアの戦いへイメージをめぐらせた。

 最後に今シーズンの目標についてたずねると、「チームとしてはタイトル獲得。個人としては全試合に出るつもりで毎試合準備していきたい。このチームで結果を出し続けることがリオ五輪につながる」とレギュラーポジション確保に向けて強い意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO