FOLLOW US

浦和DF森脇、タイトル奪取に向け「危機感は例年以上にある」

2016.02.23

「タイトル奪取」を今シーズンの目標に掲げた森脇 [写真]=©Konami Digital Entertainment

 20日、埼玉県内でサッカーゲーム『ウイニングイレブン2016』と『ナイキ』のコラボイベントに参加した浦和レッズのDF森脇良太が、激化するポジション争いや24日のAFCチャンピオンズリーグ、シドニーFC戦に向けての意気込みを語った。

 今シーズンはU-23日本代表DFの遠藤航、スロヴェニア代表のDFブランコ・イリッチらが加入し、熾烈なポジション争いが予想されるが、「彼らにないものをピッチ上で表現すればレギュラーが見えてくる。自分の特徴である攻撃の部分をしっかりと出していきたい」とポジション確保へ自信を見せた。


 練習では主戦場である右のストッパーに加えて左のストッパーでも起用されているが、「昔プレーした経験があるので、違和感はない」と手応えを感じている様子。

 目前に迫ったACLのシドニーFC戦に向けては、「初戦に勝つか負けるかでは大きく違う。今年はホームでACLの初戦を戦えるので、是が非でも勝利をもぎ取りたい」と意気込みを語った。

 今シーズンの目標については、「タイトル奪取」と即答。ここ数シーズンは惜しくもタイトルを逃す状況が続いている中、「危機感は例年以上のものがある」と今年に懸ける強い思いを明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO