FOLLOW US

石川直宏、映画『BAILE TOKYO』舞台挨拶で思いを明かす「もっと歴史を積み重ねたい」

2016.02.21

石川直宏が映画『BAILE TOKYO』の舞台挨拶でクラブへの思いを明かした

 東京をホームタウンとするFC東京の激動の2015シーズンを追ったドキュメンタリー映画『BAILE TOKYO』が、2月20日より新宿バルト9ほかにて全国公開された。

 公開を記念して、スペシャルゲストのFC東京石川直宏FC東京の大ファンでTBS系「日立世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターで大活躍中の大杉亜依里さん(TOKYO GIRLS RUN)、榊原有佑監督による初日舞台挨拶イベントを実施。暴風、大雨の悪天候にもかかわらず、会場はFC東京を愛する人たちで満席となった。


 トークイベントMCとして、FC東京の熱狂的サポーターでお笑い芸人ゆってぃが登場すると、場内は大盛り上がり。続いて、FC東京選手を代表して来場した石川は、自分のキャラクターが描かれた『BAILE TOKYO』×文原聡(スタジオクロコダイル)コラボTシャツを着て登壇した。

「一番最初に観た時、泣きそうになりました。選手である自分とチーム、サポーター、ファンが全てリンクする瞬間がなんどもあって、感動しましたし、もっと歴史を積み重ねたいなと思いました」と、石川は映画の感想をコメント。自身のリハビリシーンについては、「トレーニングルームは、なかなか取材はないところなので恥ずかしかったですが……。最初は撮影するのを意識しましたが、段々慣れてくると本音を伝えたいな、という気持ちも出てくるので、イイ距離感があったと思いました」と撮影秘話を明かした。

「映画の中で自分がいる時も、いない時もあったのですごく客観的に見れました、自分が見ていない視点からも見れたので。新鮮な部分もたくさんあって、例えば、試合に負けているシーンでは、こういうところで撮ってたんだなーとか、ああいう表情してたんだなーとか、客観的に見れて当時をよみがえらせるとか。リアルな感じがそこにありました」と魅力を話し、映画をPRした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO