FOLLOW US

新背番号で戦う浦和MF柏木、槙野の10番希望は「チームが断固拒否(笑)」

2016.02.18

今季から10番を背負うMF柏木陽介 [写真]=田丸英生

「2016Jリーグプレスカンファレンス」が18日に行われ、浦和レッズから日本代表MF柏木陽介が出席した。

 同イベントを生中継している「スカパー!」の放送席に登場した柏木は、今季から新たに背負うこととなった背番号「10」について言及。「(加入後)2年目に10番が空いたんですけど、重いなと思って断りました。去年も(クラブから)言われて、でも8番も良い番号ですし、8番で結果を出したいと思ったんですけど、なかなか結果がでなくて。何かを変えようと思った時に言われたので、じゃあ変えようと」と、背番号変更に至った経緯を説明。


 浦和の5番を背負う日本代表DF槙野智章は毎年10番を希望しているようだが、それについては「チームが断固拒否ですね(笑)。芸能人なんで、彼は」と話し、笑いを誘った。

 またチーム状況については、「みんなすごい疲れた状態でキャンプを終えたので、やった感はすごいです。目指せバイエルンでやってるんですよ。きついですね。ハイプレッシャーで90分やっていこうと言ってるんですけど、なかなかできないです」と、ドイツ王者・バイエルンを目指したチーム作りが行われていることを明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO