FOLLOW US

広島、山形からMFキム・ボムヨンを獲得「自分の全てを捧げる」

広島への加入が発表されたMFキム・ボムヨン [写真]=Getty Images

 サンフレッチェ広島は7日、モンテディオ山形からMFキム・ボムヨンが完全移籍で加入することを発表した。

 現在25歳のキム・ボムヨンは、2013年に山形に加入。昨季は2015明治安田生命J1リーグで27試合に出場し、2得点を記録した。

 完全移籍に際し同選手は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「夢であったサンフレッチェ広島という伝統あるチームに加入できたことを光栄に思います。去年、クラブは素晴らしい結果を残しましたが、今シーズンはもっと良い結果が残せるよう、自分の全てをサンフレッチェに捧げようと思います!よろしくお願いします」

 また、山形に向けてもクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この様にしか挨拶をできなかった事を本当に申し訳なく思っています。サンフレッチェに移籍することになりました。本当に暖かく深い愛で僕を応援してくれた皆様の声援を忘れません。初めて僕をプロにしてくれたモンテディオ山形のフロント、コーチングスタッフ、チームメイト、そしてつねに応援してくれたサポーターの皆様に本当に感謝しています。皆様のお陰でここまで成長する事ができたと思っています!もう一度成長するために僕は挑戦をしようと思います。自分勝手とは思いますが、皆様の応援が貰えるなら本当に幸せ者ですし、もっと頑張れます!僕はどんな時でもモンテディオ山形を応援しています!J1昇格を心の中から祈っています。本当に3年間ありがとうございました」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO