FOLLOW US

金沢、山形からFW山崎を完全移籍で獲得「全てを出して貢献したい」

2015.12.30

金沢への完全移籍が発表されたFW山﨑(左、写真は2014年) [写真]=Getty Images

 ツエーゲン金沢は30日、モンテディオ山形からFW山崎雅人を完全移籍で獲得することを発表した。

 現在34歳の山崎は、2004年に横浜F・マリノスに入団。その後、大分トリニータ、ガンバ大阪サンフレッチェ広島とJ1の3クラブを経て、2011年7月に山形に加入した。Jリーグ通算295試合に出場し、32得点を記録している。


 完全移籍に際し山崎は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この度、ツエーゲン金沢に加入することになりました山崎雅人です。J1昇格のために自分の全てを出して貢献したいと思います。チーム、サポーターひとつになって戦っていきましょう。宜しくお願いします」

 また、山形の公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「山形の皆様、4年半大変お世話になりました。昨年のプレーオフでのチーム、サポーターとの一体感はサッカー人生の中で今までに味わったことのない経験でした。山形を去るのは非常に寂しいですが、最高の仲間、スタッフ、サポーターの皆様に感謝し、次のステップに挑みたいと思います。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO