FOLLOW US

東京VのMF前田直輝が横浜FMへ完全移籍「優勝するチーム」

2015.12.30

横浜FMへの移籍が発表された前田直輝 [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは30日、東京ヴェルディからMF前田直輝が完全移籍で加入することを発表した。

 前田は移籍に際してクラブを通じ、以下のようにコメントしている。


東京ヴェルディから移籍してきた前⽥直輝です。今季の試合で対戦した時に、横浜F・マリノスはすごいチームだと感じていました。歴史があるチームですし、ずっと強い横浜F・マリノスの一員になれることを嬉しく思います。僕の勝手な気持ちですが、横浜F・マリノスは優勝争いをして、優勝をするチームだと思っています。簡単ではないことは百も承知ですが、優勝に近付けるように練習から100パーセントの⼒を出し、努⼒します。応援よろしくお願いします」

 また、移籍元の東京Vに向けても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この度、横浜F・マリノスに完全移籍することになりました。これまでヴェルディは本当に第二の家だと思ってきました。小学校4年の頃にジュニアに入って以来、色々なことを学んできました。今の自分があるのは、第二の家であるヴェルディに育ててもらったからです。ヴェルディに関わるすべての人に感謝して、これからも上を目指して頑張っていきます。いつかまたヴェルディに関わりたいと思っていますし、これからも応援よろしくお願いします」

 現在21歳の前田は東京Vの下部組織出身で、2012年に2種登録のまま公式戦デビューを飾った。2014年からチームの副主将を務めたが、2015シーズンは松本山雅FCへ期限付き移籍。明治安田生命J1リーグで31試合に出場し、3ゴールを挙げていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO