2015.12.27

札幌MF古田寛幸が金沢へ完全移籍「必ず良い結果をもたらす」

古田寛幸
札幌から金沢への移籍が発表された古田寛幸 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ツエーゲン金沢は27日、コンサドーレ札幌からMF古田寛幸が完全移籍で加入することを発表した。

 古田は移籍に際し、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「一番初めに声をかけていただいたチームでプレーできる事を大変嬉しく思います。自分にとっては、凄く魅力的なチームですし、決断する事に迷いは全くありませんでした。来年から金沢でプレーする事を考えただけでワクワクします。必ず良い結果をもたらす事が出来ると思っているので、これから古田寛幸をよろしくお願いいたします」

 また、移籍元の札幌に向けても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「12年間、コンサドーレ札幌でプレーすることができて、とても誇りに思います。自分自身、やり残したことや後悔することもありません。札幌に関わる全ての方に感謝したいと思います。来年からは金沢でプレーすることになりますが、凄くワクワクしますし、必ず良い結果を残せる自信があります。これからも古田寛幸をよろしくお願いします」

 現在24歳の古田は札幌の下部組織出身で、2009年に高校3年生ながら2種登録によりトップチームに昇格。同年のJ2リーグで19試合に出場した。その後も主力としてプレーしたが、2013年から出場機会が減少すると、2014年7月からカマタマーレ讃岐へ期限付き移籍。札幌に復帰した2015年は明治安田生命J2リーグで22試合に出場し、1得点を記録した。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る