2015.12.27

“逆輸入Jリーガー”甲府DF秋吉が岡山へ期限付き移籍「信念持って戦う」

サッカー総合情報サイト

 ファジアーノ岡山は27日、ヴァンフォーレ甲府からDF秋吉泰佑が期限付き移籍で加入することを発表した。

 秋吉は加入に際し、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「先日、岡山に伺いましたが、街の雰囲気もクラブスタッフの雰囲気もJ1に上がるパワーがあるように感じました。チームとしてJ1昇格を目標に戦う中で、自分自身も結果を出してチームに貢献できればと思います。良い時も悪い時もあると思いますが、信念を持って戦うので、秋吉泰佑をよろしくお願いいたします」

 また、移籍元の甲府に向けても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「シーズン途中でプレーするチャンスをくれたクラブに感謝しています。また、サポーターの方々はいつも温かい言葉をかけてくれ嬉しかったです。チームはJ1残留という結果を残すことが出来ましたが、個人としては、チームに貢献することが出来ず申し訳なく思っています。今回、岡山に期限付き移籍しますが甲府のことは常に気になると思います。岡山で目に見える結果を残し、再び戻って来られるように頑張りたいと思います。選手、スタッフ、フロント、サポスタ、サポーターの皆さん今年1年ありがとうございました。これからもご声援頂けると嬉しいです」

 現在26歳の秋吉は2008年にルーテル学院高からアルビレックス新潟シンガポールへ入団。その後はシンガポールのアームド・フォーシズ、ブルガリアのスラヴィア・ソフィア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのズビエズダ・グラダチャツ、オーストリアのシュトゥルム・グラーツでプレーした。2015年7月に甲府に入団したものの今季の明治安田生命J1リーグ戦で出場はなく、天皇杯の1試合出場にとどまった。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
10pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
6pt
C大23
6pt
藤枝
6pt
Jリーグ順位をもっと見る