2015.12.27

岡山DF植田龍仁朗が熊本へ完全移籍「全力でプレーします」

サッカー総合情報サイト

 ロアッソ熊本は27日、ファジアーノ岡山からDF植田龍仁朗が完全移籍で加入することを発表した。

 植田は移籍に際し、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この度ファジアーノ岡山から加入することになりました植田龍仁朗です。ロアッソ熊本でプレーできることをとても幸せに思い、チームメイト、ファン、サポーター、ロアッソ熊本に関わるすべての人に1日でも早く認めてもらえるよう、今までのサッカー人生で経験してきたことをすべて出し切り、全力でプレーします。応援をよろしくお願いします!」

 また、移籍元の岡山に向けても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この度、ロアッソ熊本に移籍することになりました。ファジアーノ岡山での7年間、たくさんの経験をさせてもらい本当に感謝しています。最後の2年間は怪我が多く、チームに貢献したい、いつも熱く応援してくれるファン・サポーターのみなさんや周りの方々の気持ちに応えたい、それどころか自分自身が思うようにサッカーも出来ずに正直苦しい日々が続き、このまま岡山を去る事になり申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも次は熊本での活躍を届けられるよう頑張ります。ファン・サポーターのみなさん、チームメイト、ファジアーノ関係者のみなさん、岡山で出会えた全ての方々、本当にありがとうございました」

 現在27歳の植田はガンバ大阪の下部組織出身で、2006年にトップチームに昇格した。しかし、3シーズンで出場機会はなく、2009年に岡山へ移籍。2013シーズンまでは主力として活躍したが、その後は負傷に悩まされて出場機会が減少していた。2015シーズンは明治安田生命J2リーグの10試合に出場した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る