FOLLOW US

金沢、DFチャ・ヨンファンと契約満了「母国へ戻る決意をしました」

2015.12.26

金沢からの退団が発表されたチャ・ヨンファン [写真]=Getty Images

 ツエーゲン金沢は26日、DFチャ・ヨンファンとの契約が2015シーズンをもって満了を迎えたと発表した。

 チャ・ヨンファンは退団に際し、クラブを通じて以下のようにコメントしている。


ツエーゲン金沢から移籍することになりました。兵役の事も考え母国へ戻る決意をしました。1年間たくさんのサポーターのみなさんに応援してもらい幸せでした。僕もこれからのツエーゲン金沢を応援します!本当にありがとうございます!」

 現在25歳のチャ・ヨンファンは2012年に弘益大から栃木SCへ入団。3シーズンにわたって主力としてプレーした。2015シーズンから金沢へ移籍すると、明治安田生命J2リーグで35試合に出場し、3得点を挙げていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO