FOLLOW US

長崎、高木琢也監督と契約更新…3年目は6位でJ1昇格POに進出

2015.12.24

来季の続投が発表された長崎の高木琢也監督 [写真]=Getty Images

 V・ファーレン長崎は24日、同クラブを率いる高木琢也監督と2016年の契約を更新したと発表した。

 続投に際し、高木監督はクラブを通じて以下のようにコメントしている。


「このたび、2016シーズンもV・ファーレン長崎の監督を務めさせていただくことが決まり、非常にうれしく思います。これまでの3シーズンの経験を踏まえ、来季はクラブとしてさらなるレベルアップを図れるよう、選手・スタッフ一丸となって努力する所存です。ファン、サポーターの皆さま、そして、長崎県民の皆さま、いつもクラブへ熱いご声援をいただき、心より感謝しております。2016シーズンも、V・ファーレン長崎へのこれまで以上のご支援・ご声援をよろしくお願いいたします」

 2013年に長崎の指揮官に就任した高木監督は、1年目から6位という好成績を収め、2年目は14位でフィニッシュ。3年目の2015シーズンは再び6位に入り、2年ぶりにJ1昇格プレーオフ進出を果たした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO