FOLLOW US

ベストヤングプレーヤー賞の浅野「これからも高み目指して頑張りたい」

2015.12.21

ベストヤングプレーヤー賞を受賞した広島FW浅野拓磨 [写真]=兼子愼一郎

「2015 Jリーグアウォーズ」が21日に開催され、今シーズン最も活躍した若手選手に贈られる「ベストヤングプレーヤー賞」には、明治安田生命J1リーグチャンピオンのサンフレッチェ広島のFW浅野拓磨が選出された。

 現在21歳の浅野は今季、J1リーグで32試合に出場した。スタメンでの出場はわずか2試合ながら8得点を記録し、チームの年間勝ち点1位に貢献。さらに、ガンバ大阪とのJリーグチャンピオンシップ決勝でも得点を挙げ、チームを優勝へ導いた。


 受賞直後のスピーチで浅野は、「本日はこのような素晴らしい賞を受賞させていただき、ありがとうございます」と口を開いた。また、「サンフレッチェ広島を応援してくださる地域の方々、指導者の方々、サンフレッチェ広島のファン・サポーター、広島のチームスタッフ、チームメイト、育てて支えてくれた両親のおかげだと思っています」と、自分に関わる全ての人に感謝した。

 最後に、「これに満足せず、これからも自分に関わってくれる全ての人々への感謝の気持ちを忘れず、高みを目指して頑張りたいと思います」と話し、今後の活躍を誓った。
 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO