FOLLOW US

群馬、元FC東京のアマラオ氏がコーチに就任「1つの家族となる」

2015.12.11

FC東京は2月1日、クラブOBのアマラオ氏のFC東京アンバサダー就任を発表 [写真]=Getty Images

 ザスパクサツ群馬は11日、かつてFC東京などで活躍したアマラオ氏がトップチームのコーチに就任したことを発表した。

 現在49歳のアマラオ氏は選手時代、ブラジル国内リーグの複数のクラブでプレーした後、1992年にFC東京の前身である東京ガスサッカー部に入団。2003年まで12年もの間在籍した。その後、湘南ベルマーレなど日本国内でプレーを続け、アルテ高崎やFC刈谷では監督も務めている。Jリーグ通算146試合に出場し、66得点をマークした。


 コーチ就任に際しアマラオ氏は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「ザスパクサツ群馬に来ることができてとても嬉しいです。チームのみんな、サポーターの皆さん、地域の皆さんと一緒に一つの家族となって強いチームにしていくため頑張ります。よろしくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO