2015.12.08

MF田所、7年在籍の岡山から横浜FCに完全移籍「新しいチャレンジ」

横浜FCへの完全移籍が発表された岡山MF田所 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 横浜FCは8日、ファジアーノ岡山からMF田所諒を完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在29歳の田所はセレッソ大阪の下部組織出身で、大阪体育大学を経て2009年に岡山に入団。在籍7年でJ2リーグ通算208試合に出場し、11得点を挙げている。

 移籍に際し田所は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「横浜FCに加入することになりました田所諒です。横浜FCがJ1に昇格できるように全力で頑張りますので、応援をよろしくお願いします」

 また、岡山のクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「このたび、横浜FCに移籍することになりました。チームが変わっていく中で、自分自身もさらに成長するため、新しいチャレンジをしたいと思い、悩んだ末に決断いたしました。何もなかった自分を拾ってくれて、7年間育てていただき、他クラブからオファーが来るぐらい成長させてもらい、感謝しています。また、自分が良い時も悪い時も、温かく応援してくれたサポーターの皆さんにも感謝しています。チームを離れることになりますが、自分の中には常にファジアーノがあり続けていますので、お互いにこれからも頑張りましょう。7年間、ありがとうございました」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
インテル
40pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る