FOLLOW US

MF田所、7年在籍の岡山から横浜FCに完全移籍「新しいチャレンジ」

2015.12.08

横浜FCへの完全移籍が発表された岡山MF田所 [写真]=Getty Images

 横浜FCは8日、ファジアーノ岡山からMF田所諒を完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在29歳の田所はセレッソ大阪の下部組織出身で、大阪体育大学を経て2009年に岡山に入団。在籍7年でJ2リーグ通算208試合に出場し、11得点を挙げている。


 移籍に際し田所は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

横浜FCに加入することになりました田所諒です。横浜FCがJ1に昇格できるように全力で頑張りますので、応援をよろしくお願いします」

 また、岡山のクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「このたび、横浜FCに移籍することになりました。チームが変わっていく中で、自分自身もさらに成長するため、新しいチャレンジをしたいと思い、悩んだ末に決断いたしました。何もなかった自分を拾ってくれて、7年間育てていただき、他クラブからオファーが来るぐらい成長させてもらい、感謝しています。また、自分が良い時も悪い時も、温かく応援してくれたサポーターの皆さんにも感謝しています。チームを離れることになりますが、自分の中には常にファジアーノがあり続けていますので、お互いにこれからも頑張りましょう。7年間、ありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO