FOLLOW US

ダンディー・U加入間近の川島…古巣訪問で中村憲剛との2ショット披露

2015.12.07

かつて川崎でともにプレーした川島(左)と中村憲剛(右) [写真]=Getty Images

 スコティッシュ・プレミアリーグのダンディー・U加入が決定的となっているGK川島永嗣が日本に一時帰国し、2010年まで所属した古巣・川崎フロンターレの練習場を訪れたことが判明した。7日に川崎MF中村憲剛が自身の公式ツイッター(‏@kengo19801031)を更新して明かした。

 川島は6月末にスタンダール・リエージュとの契約が満了して以降、無所属の状態が続いていたが、3日に自身の公式ブログ(http://globalathlete.jp/eiji-kawashima/61)を更新。イギリスの就労ビザ取得に近づき、ダンディー・Uと本契約間近であると明かした。また、同日に待望の長男が誕生したことも報告し、日本に一時帰国する旨を伝えていた。


 ブログでの予告通りに日本に一時帰国した川島は、2010年7月まで所属していた古巣・川崎の麻生グラウンドを訪れた模様で、元同僚の中村は「新米パパ・川島永嗣、麻生グラウンドに現る。そして全く違和感なし(笑)」とツイート。合わせて掲載された写真には、川崎の練習着を着用した川島と自身の2ショットが収められていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO