FOLLOW US

J1制覇でクラブW杯出場へ…広島MF柏好文「世界を紫に染めましょう!」

2015.12.05

J1制覇を喜ぶ(左から)塩谷、柴崎、柏 [写真]=兼子愼一郎

 サンフレッチェ広島は、5日に行われた明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ決勝 第2戦でガンバ大阪と対戦し、1-1の引き分けで終了。この結果、広島が1勝1分けの合計4-3で、2年ぶり3度目のJ1制覇を果たした。

 FW浅野拓磨の同点ゴールをアシストしたMF柏好文は試合後、「日本一最高だね!」と叫び喜びを爆発させると、今季セカンドステージ終盤に負傷離脱し、辛い時期も過ごしたが、「ケガは忘れました今日で。最高です!みなさんのおかげです」と喜び一色の様子。


 また、柏は浅野と同様に途中出場で、優勝を決めるドローに貢献。チーム一丸のJ1制覇に、「サンフレッチェに関わる全ての人の集大成が、日本一に繋がってよかったです」とチームメイトやサポーターらに感謝を示した。

 J1制覇を果たした広島は、10日から日本で開催されるFIFAクラブ・ワールド2015への出場権を獲得。同日にオセアニア王者のオークランド・シティとの開幕戦に臨む。柏は、「世界を紫に染めましょう!」と意気込み、国際舞台での旋風を誓った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO