FOLLOW US

スカパー!がJリーグチャンピオンシップを全試合生中継…歴代日本代表監督の岡田、ザックが登場

2015.11.06

元日本代表監督のザッケローニと岡田氏がスカパー!で放送するJリーグチャンピオンシップで共演 [写真]=Getty Images

 JリーグオフィシャルブロードキャスティングパートナーとしてJ1、J2の全試合を生中継しているスカパー!は、11月28日(土)、12月2日(水)、5日(土)にJリーグチャンピオンシップを全試合生中継することを発表した。

 J1リーグの年間王者を決するトーナメント戦のJリーグチャンピオンシップは11年ぶりに開催。J1リーグ第1ステージ、第2ステージの優勝チームと年間勝ち点の順位によって最大4チーム(10月25日J1リーグ第2ステージ第15節終了時点)によって争われる。


 真の王者が決まる戦いをスカパー!は全試合生中継。11月28日(土)に行われるJリーグチャンピオンシップ準決勝では元日本代表監督の岡田武史氏と水沼貴史氏が、12月2日(水)決勝戦の第1戦では城福浩氏が、12月5日(土)の第2戦では岡田氏と水沼氏に加え、ゲストとして元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が解説を担当する。

 岡田氏は「チャンピオンシップで日本サッカーが盛り上がって欲しいです。素晴らしい試合になることを期待しております。また、ザッケローニ氏と久しぶりにお会いできることも楽しみです」とコメント。決勝の第2戦でゲスト解説を担うザッケローニは「イタリアに帰ってからもJリーグでどのクラブが優勝するのか、いつも気にかけていました。どんな戦いになるのか、皆さんで一緒に目撃しましょう。また、以前何度かご一緒した岡田氏と一緒にコメントできることも楽しみにしています」と話している。

 また、決勝戦の第1戦、第2戦は「スカパー! 4K総合」でも生中継される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO