2015.11.06

スカパー!がJリーグチャンピオンシップを全試合生中継…歴代日本代表監督の岡田、ザックが登場

元日本代表監督のザッケローニと岡田氏がスカパー!で放送するJリーグチャンピオンシップで共演 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 JリーグオフィシャルブロードキャスティングパートナーとしてJ1、J2の全試合を生中継しているスカパー!は、11月28日(土)、12月2日(水)、5日(土)にJリーグチャンピオンシップを全試合生中継することを発表した。



 J1リーグの年間王者を決するトーナメント戦のJリーグチャンピオンシップは11年ぶりに開催。J1リーグ第1ステージ、第2ステージの優勝チームと年間勝ち点の順位によって最大4チーム(10月25日J1リーグ第2ステージ第15節終了時点)によって争われる。

 真の王者が決まる戦いをスカパー!は全試合生中継。11月28日(土)に行われるJリーグチャンピオンシップ準決勝では元日本代表監督の岡田武史氏と水沼貴史氏が、12月2日(水)決勝戦の第1戦では城福浩氏が、12月5日(土)の第2戦では岡田氏と水沼氏に加え、ゲストとして元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が解説を担当する。

 岡田氏は「チャンピオンシップで日本サッカーが盛り上がって欲しいです。素晴らしい試合になることを期待しております。また、ザッケローニ氏と久しぶりにお会いできることも楽しみです」とコメント。決勝の第2戦でゲスト解説を担うザッケローニは「イタリアに帰ってからもJリーグでどのクラブが優勝するのか、いつも気にかけていました。どんな戦いになるのか、皆さんで一緒に目撃しましょう。また、以前何度かご一緒した岡田氏と一緒にコメントできることも楽しみにしています」と話している。

 また、決勝戦の第1戦、第2戦は「スカパー! 4K総合」でも生中継される。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
マンチェスター・C
7pt
アーセナル
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
フライブルク
6pt
レヴァークーゼン
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
4pt
バジャドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
49pt
鹿島アントラーズ
45pt
横浜FM
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
61pt
京都
52pt
大宮
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
藤枝
37pt
群馬
35pt
熊本
35pt
Jリーグ順位をもっと見る