FOLLOW US

柏、就任1年目の吉田監督が今季限りで退任…リーグ年間9位に低迷

2015.10.28

今季限りでの退任が決まった柏の吉田監督 [写真]=Getty Images

 柏レイソルは28日、チームを指揮していた吉田達磨監督が今季限りで退任することを発表した。

 柏は、2015明治安田生命J1リーグで2試合を残してリーグ年間9位に低迷。今季から指揮を執った吉田達磨監督は、今季限りで退任することが決まった。


 現在41歳の吉田監督は、昨季まで柏の下部組織で監督やコーチを務め、ハノーファーに所属する日本代表DF酒井宏樹やFW工藤壮人らを育てた。5シーズン半もの間柏を指揮していた、現在ヴィッセル神戸を率いるネルシーニョ監督の後を継ぐ形で、今季からトップチームの監督に就任していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO