FOLLOW US

鈴木啓太の浦和退団に妻・畑野ひろ子さん「何もできず苦しかった」

2015.10.21

浦和でプレーする鈴木啓太(写真は3月のブリスベン・ロアー戦) [写真]=兼子愼一郎

 今季限りでの浦和レッズ退団を発表したMF鈴木啓太の妻でタレントの畑野ひろ子さんが20日にブログ(http://ameblo.jp/hatano-hiroko/)を更新し、思いをつづっている。

「鈴木家を応援して下さってる皆様へ」という題名で文章を始めた畑野さんは、「主人が16年間所属していた浦和レッズから離れる事になりました。昨年末から話し合い、悩んでいる姿を見ていて何も出来なく心苦しさもありましたが、選手の妻として本人が決断することに賛成しようと決めていました」と、胸中を明かした。


 また、リーグ戦が佳境を迎えるタイミングでの発表について「シーズンの途中で発表することに疑問を持たれている方もいらっしゃるとは思いますが、どうか本人のタイミング、決断を尊重し温かい目で見守っていただければ幸いです」とファンに理解を求めている。

 そして、「今後のことはゆっくり考えたいと話していますが、レッズファミリーの一員として、主人も私も、今はチームが優勝することだけを望んでいます。真っ赤に染まった素晴らしいスタジアムで、最高のサポーターの皆さんと共に、私も最後まで戦いたいと思っています」と夫やサポーターとともに最後まで戦う意思を示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO