2015.08.25

槙野智章「愛と希望と笑顔を届けに来ました」…浦和の3選手がDHLの配送スタッフに扮して賞品をお届け

DHL配送スタッフに扮した(左から)西川、ズラタン、槙野 [写真]=野口岳彦

 浦和レッズのGK西川周作、DF槙野智章、FWズラタンが25日、クラブとパートナーシップ契約を結ぶ国際輸送物流会社「DHL」の配送スタッフに扮し、キャンペーンに当選した都内の企業に賞品を届けるイベントに参加した。

 配送スタッフ用のシャツに着替えたズラタンは「ヨーロッパでも非常に知名度の高いDHLさんと、こうしたイベントができることをうれしく思う」と語り、昨年に続き2回目のイベント参加となる槙野は「2年連続で呼んでいただき、ありがたく思っている」とコメント。

 3選手は大原サッカー場(さいたま市)を出発し、ABB株式会社(東京都渋谷区)を訪問。同社に到着した槙野の「荷物もそうですけど、愛と希望と笑顔を届けに来ました」というコメントとともに、交流会がスタート。質疑応答の時間には、西川への「ループシュートを防ぐコツは?」、ズラタンへの「サッカー選手じゃなかったらどんな仕事をしていたか?」といった質問のほか、槙野に対しては「彼女はいますか?」といった際どい質問も飛び出した。

 質疑応答を終えた3選手はその後、サイン色紙のプレゼントや記念写真の撮影に応じ、イベントは盛況のうちに幕を閉じた。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る