FOLLOW US

湘南がブラジル人FWアモリンの加入を発表「喜びを分かち合いたい」

湘南への加入が発表されたFWアモリン [写真]=湘南ベルマーレ

 湘南ベルマーレは21日、ブラジル人FWファビオ・ダ・コンセイソン・アモリンが加入することを発表した。登録名は「アモリン」で、背番号は「39」番に決まった。

 加入に際してアモリンは、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

湘南ベルマーレでプレーすることが決まり本当に幸せに感じています。これから湘南のためにチームメートとともに全力を出し切って戦いたいという決意です。自分自身はドリブルやパスの配給、特に味方の決定機を作るようなラストパスが特長です」

「すでに数週間湘南で練習をしていますが、チームメートはすごくいい仲間ばかりでプロ意識が高いと感じます。人間性も素晴らしく本当に居心地のいいチームメートに囲まれていると思います。監督は厳しいところもありますが、監督が要求することを果たすことができれば、間違いなくチームが進化していくだろうと思うので、前向きに取り組んでいきたいと思っています。できるだけ早く日本のサッカーに馴染んで自分のプレーを通じて多くの人と喜びを分かち合いたいです」

 現在25歳のアモリンは、2007年から1年間ヴァスコ・ダ・ガマでプレーし、2009年からはインテルナシオナウに在籍していた。クラブは同選手の特長について「巧みな技術を持ち、チャンスメイクもできるアタッカー」と紹介している。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA