FOLLOW US

FC東京がホーム開幕戦で快勝…最後の『アイドロング!!!』イベントに花を飾る

東京ドロンパと『アイドリング!!!』のコラボユニット『アイドロング!!!』が、FC東京対新潟戦前にライブを実施した

 15日に行われた明治安田生命J1リーグ2ndステージのFC東京ホーム開幕戦で、クラブマスコットの東京ドロンパとアイドルグループ『アイドリング!!!』のコラボユニット『アイドロング!!!』が試合前にライブを実施した。

 2013年から始まった同イベントは今年で3回目。この『アイドロング!!!』はFC東京にとって過去2戦2勝という好相性のイベントで、ミニライブでアイドリング!!!が披露した『サマーライオン』がのちにFC東京サポーターによって応援に採用され、名物チャントとして定着したことでも知られている。今回は奇しくもアイドリング!!!のラストシングル『Cheering You!!!』の発売日とホーム開幕戦が同日になったこともあって、CD即売会やメンバーの握手会も実施。多くのファンが足を運んでいた。

 試合前に青赤横丁で行われたアイドリング!!!のミニライブには東京ドロンパがファンの姿になって出現。さらにキックオフ前にはピッチサイドで新曲の『Cheering You!!!』と『サマーライオン』を披露し、ゴール裏スタンド付近へと移動したメンバーには、サポーターからおなじみの『サマーライオン』が送られていた。

 なお、試合は東慶悟、高橋秀人、森重真人がゴールを決め、FC東京が3-1でアルビレックス新潟に勝利。アイドリング!!!は今年10月でメンバー全員が卒業するため、『アイドロング!!!』は今回が最後の開催となった。FC東京の応援番組でMCも務めるアイドリング!!! 19号の橘ゆりかは、「私たちは今年10月で全員が卒業となりますが、FC東京のサポーター、選手、スタッフの皆さんにこれからも私たちのサマーライオンを歌い続けていただいて、そして優勝してもらいたいです」とメッセージ。昨年、一昨年に続く勝利で3戦全勝という伝説を残し、FC東京の人気イベント『アイドロング!!!』が幕を下ろした。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA