2015.07.09

埼玉県産のお米パワーで年間王者へ…JAグループさいたまが浦和レッズを訪問

JA中央会・連合会の若林龍司会長(左)と浦和レッズの那須大亮(右)

 JAグループさいたまは8日、浦和レッズの大原サッカー場を訪問し、「浦和レッズ 2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ優勝 埼玉県産米『彩のかがやき』贈呈式」を行った。

 浦和レッズからは淵田敬三代表取締役社長、ペトロヴィッチ監督、那須大亮、関根貴大が出席。1stステージ優勝を記念してJA中央会・連合会の若林龍司会長から埼玉県産米『彩のかがやき』1トンが贈呈されると、淵田代表は「1stステージ優勝もこうした日頃のご支援があったからこそ。選手たちもこのお米を糧に2ndステージ優勝、年間王者を目指して戦ってくれると思います」と述べた。

 ペトロヴィッチ監督は「まだシーズンは半分。このお米を食べて後半戦もがんばっていきたい」と2ndステージに向けて意気込みを語り、那須は「僕にとってお米は命の次に大事なもの。本当に助かります」とお礼を述べた。

 贈呈式終了後、質疑応答に臨んだペトロヴィッチ監督は「10年日本に住んでお米が好きになりました。家ではよくチャーハンを作っています」と自身の食生活を披露。「若いのでお米をたくさん食べるのでは?」と問われた関根は「食事の時はいつも那須選手と同じテーブルで食べているんですが、僕が食べる量が少なくてよく叱られています。先輩を見習って僕もたくさん食べられるようにがんばりたいです」と話し、場を和ませた。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る