FOLLOW US

鹿島、ブラジル人FWジネイ加入を発表…一度は破談も再来日

2015.05.01

鹿島加入が決まったジネイ確(写真はヴィトーリア時代) [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズは1日、ブラジル人FWジネイの加入が決定したことを発表した。

 同選手は今年1月、ブラジルのヴィトーリアから鹿島への完全移籍が合意に達していたものの、後日のメディカルチェックによって右ひざ半月板の損傷が確認されたため、正式契約は結ばれなかった。


 しかし4月、母国でのけがの治療を終えて再び来日。2日からはクラブの練習に参加していた。なお、正式な選手登録は就労ビザ取得次第可能となる。

 ジネイはクラブを通して以下のようにコメントしている。

鹿島アントラーズに加入できたことに大きな喜びを感じています。過去1か月は、テスト期間としてクラブの練習に参加し、日々のトレーニングの中でコンディションを取り戻すことができました。フロントスタッフやコーチングスタッフも真摯に接してくれて、心から感謝しています」

「1日も早くホームのピッチに立てるよう、試合勘を磨き、チームメイトとの理解を深めていきたいと思います。このクラブの歴史に新たなページを刻めるよう、力の限り戦いますので、熱いサポートをよろしくお願いします」

 ジネイは1983年生まれの31歳で、過去にスペインのセルタやテネリフェでプレー。2014年はブラジル全国選手権で31試合に出場し、9ゴールを挙げていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO