FOLLOW US

横浜FMに新加入のアデミウソン「ビッグクラブと契約できて幸せ」

昨年に行われたトゥーロン国際大会にU-21ブラジル代表として出場するアデミウソン [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは4日、新加入のブラジル人FWアデミウソンの背番号が「39」に決まったことを発表した。

 現在21歳のアデミウソンは、これまでに年代別ブラジル代表で活躍。サンパウロからの期限付き移籍で加入することが発表されていた。

 アデミウソンは加入の際、「F・マリノスのようなビッグクラブと契約ができて幸せです。F・マリノスが関心を持ってくれたという今回の話を代理人から聞いた時は、とても嬉しく思いました」とコメント。移籍決断について、「正直、自国からとても遠いことやブラジルと全てが違う場所に行くという事は、自分にとってとても大きな変化ですが、移籍に関してはチャレンジすることを即決しました」と明かすとともに、意気込みも語っている。

「さっそく横浜のことを知りたくて日本でプレーしている友人に聞いたら、みんなが横浜のこともF・マリノスのこともとても良く言っていました。今年F・マリノスが掲げている目標を成し遂げられるよう力になりたいと思っていますし、ぜひタイトルを取ってみんなで幸せになれることを願っています」

 アデミウソンは、2011年に行われたU-17ワールドカップで5得点を記録。昨年に行われたトゥーロン国際大会2014では10番を背負い、3得点でU-21ブラジル代表の優勝に貢献していた。なお、同選手の移籍期間は2016年1月1日までとなっている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO