2015.03.02

川崎のツイッターブームに主将も…大久保に続き中村もアカウント開設

中村憲剛
川崎フロンターレのMF中村憲剛(左)[写真]=Getty Images

 2月28日、川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛がツイッター(@kengo19801031)を開設したと、自身の公式ブログ(http://ameblo.jp/nakamurakengo14/)で発表した。

 中村は以前、「俺は…ブログで精一杯(笑)」とコメントしていたが、冒頭で「先ほどですが、Twitter始めました」と報告。「本物かどうか怪しまれている方、本物なので気兼ねなくフォローしてくださいね(笑)」と呼びかけている。

「細々とコツコツ呟いていきたいと思います…」という中村だが、すでに1万7000人(3月2日16時時点)を超えるフォロワーを獲得している。

 中村は、「夜分遅くにすいません、川崎フロンターレの中村憲剛です。チームのTwitterブームに乗り切れない形で始めてみました…」と初投稿。1月27日に「Twitter始めましたー!」と開始した、同クラブ所属のFW大久保嘉人に続くかたちとなった。

 また、FW小林悠の写真とともに「果たして彼はTwitterを始めるのでしょうか…?」と気になるつぶやきもあり、チーム内でどこまでツイッターブームが広まっていくのか注目される。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る