2015.01.22

町田が新加入会見…MF土岐田「地元の町田に必要とされたことに感謝」

町田
記者会見に臨んだ(手前左から)宮崎、土岐田、中村、松本、(奥左から)イ・ミンス、内藤、増田、戸島 [写真]=山田浩一郎

 21日、FC町田ゼルビアは町田市陸上競技場にて、2015シーズンの新加入選手記者会見を行った。

 会見には、下川浩之社長、丸山竜平強化部長と、GK内藤圭佑、DF増田繁人、DF松本怜大、MF土岐田洸平、MF宮崎泰右、MFイ・ミンス、FW中村祐也、FW戸島章の新加入選手8名が出席した。

 2014シーズンは、リーグ戦の前半を首位で折り返したものの、終盤に失速して3位に終わった町田。下川社長は「今季は必ず優勝して、J2に上がりたいと思います。その意気込みで新加入選手のセレクトをしました。実績もある選手ばかりで、新人というよりは、ある程度経験を積んできた選手です。このメンバーで、あすからの始動、そして2月の宮崎キャンプに入ってきたいと思っています」とコメント。

 また、丸山強化部長は「昨年、J2に昇格できなかった原因の1つとして、チームの底上げが課題だと感じました。この8人がそのプラスの要素を付け加えてくれることで、より一段と成長したチームになるのではないかと思っております」と語った。

 大分トリニータから加入の土岐田洸平は町田出身で、「地元である町田に帰ってこれたこと、必要とされたことに感謝して、相馬監督のもと、今年J2に昇格したいと思います」とコメント。

 湘南ベルマーレでJ1昇格を経験した中村祐也は、「今年、良いプレーをしてJ2昇格を果たすこと、そして、少しでも良いプレーを見せて多くのファン・サポーターの皆さんに観戦に来てもらうようにしたいと思います」とファンに呼び掛けた。アルビレックス新潟から期限付きでの加入となる増田繁人は「愛称は『マグ』と呼ばれているので、そう呼んで頂けると嬉しいです」と挨拶。続けて「今年は相馬監督の下、チームとしても個人としても結果にこだわってやっていきたいと思います。よろしくお願いします」と語った。

  昨季はザスパクサツ群馬でプレーしていた宮崎泰右は、「必ず、この1年でJ2に昇格できるよう、自分の持っている力を出していきたいと思っているのでよろしくお願いします」と意気込み、同じく群馬から加入の内藤圭佑は「町田のために全力でプレーします」と活躍を誓った。

 コンサドーレ札幌から加入の松本怜大は「早く、町田の皆さんから認めてもらうように頑張るのでよろしくお願いします」とコメントし、昨季は栃木SCでプレーし、清水エスパルスから加入のイ・ミンスは、「チームの為にベストを尽くして頑張ります」と意気込んでいる。また、ジェフユナイテッド千葉から加入の戸島章は「点を獲ってJ2昇格に貢献できるように頑張ります」と意欲を示した。

 町田は昨季に引き続き、相馬直樹監督が指揮を執る。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
62pt
福岡
61pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る