FOLLOW US

千葉、鳥栖からDF金井貢史を獲得「千葉の一員になれて大変光栄」

2015.01.13

千葉への移籍が発表されたDF金井貢史(右) [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は13日、サガン鳥栖からDF金井貢史を完全移籍で獲得したと、クラブの公式サイトで発表した。

 24歳の金井は、横浜F・マリノスの下部組織出身で、2008年にトップチームへ昇格。5シーズンに渡ってプレーし、2013シーズンから鳥栖へ加入していた。また、過去には、日本が優勝したAFC U-17選手権2006や、ベスト8に進出したAFC U-19選手権2008のメンバーに選出された経歴を持つ。


 今回の移籍に際し、金井は「初めまして。金井貢史です。ジェフユナイテッド千葉の一員になれて大変光栄に思ってます!J1昇格の為に全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします!」と抱負を述べた。

 また、前所属となる鳥栖に向けては、以下のようにコメントを発表している。

「この度ジェフユナイテッド千葉に移籍することになりました。2年間応援して下さり本当にありがとうございました。サガン鳥栖で鍛えた事を糧にし、その経験を生かせるように頑張ります。チームは変わりますが成長し活躍する姿をみなさんにみせれるようにがんばります!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO