2015.01.11

京都MF横谷繁が大宮へ完全移籍…昨季J2で24試合に出場

横谷繁
大宮への完全移籍が発表された横谷 [写真]=Getty Images

 京都サンガF.C.は11日、MF横谷繁が大宮アルディージャに完全移籍することを発表した。

 横谷は2013年から京都でプレー。昨シーズンはJ2で24試合に出場していた。移籍に際し、横谷はクラブ公式HPで次のようにコメントした。

「2年間という短い間でしたが、ファン・サポーター、チーム関係者、チームメイト、スポンサーの皆さま、そして僕に関わってくれたすべての皆さまに感謝しています。すごくやりがいを感じながらサッカーをすることができましたが、J1昇格という目標を達成できず申し訳なく思っています。チームは変わりますが、新天地でもより成長できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました」

 また、移籍先となる大宮の公式HPでは以下のように述べた。

「この度、京都から加入することになりました横谷繁です。J2優勝のために精一杯頑張ります。NACK5スタジアム大宮でファン・サポーターの皆さんとの距離を感じながらプレーできることを楽しみにしています。最後に皆さんと笑って終われるシーズンにしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る