FOLLOW US

神戸、早稲田大GK松澤香輝の加入内定「勝利に貢献したい」

2015.01.09

早稲田大学のGK松澤 [写真]=内藤悠史

 ヴィッセル神戸は9日、早稲田大学に所属するGK松澤香輝の加入が内定したと、クラブの公式サイトで発表した。

 22歳の松澤は、東京ヴェルディのジュニアユース出身で、流通経済大学付属柏高校を経て2011年に早稲田大学に入学。U―15、U―16、U―17日本代表や、全日本大学選抜に選出された経歴を持つ。


 クラブは松澤について、「素早い反応によるシュートストップと広い守備範囲でゴールを守る。足もとの技術も高く、正確なキックと最後尾からの統率力を兼ね備えたゴールキーパー」と紹介。

 松澤は加入内定に際し、以下のように意気込みを語っている。

「幼いころから目標としていたプロサッカー選手になれること、またヴィッセル神戸の一員としてプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。こんな未熟な僕を熱心に育て、変えてくれた指導者の方々やチームメイト、そしてどんなときも支えてくれた家族に感謝しています。多くの人の期待に応えられるよう、そして少しでも早く試合に出場し、ヴィッセルの勝利に貢献出来るよう頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO