FOLLOW US

広島、徳島FWドウグラスが期限付き移籍「強豪の一員になれた」

2015.01.07

広島加入が決まったFWドウグラス [写真]=Getty Images

 サンフレッチェ広島は7日、徳島ヴォルティス所属のブラジル人FWドウグラスの期限付き移籍加入を発表した。

 ドウグラスは1987年生まれの27歳。ブラジルで複数のクラブを経験した後、2012年に徳島へ加入し、2013シーズンにはJ2で29試合に出場、12得点を挙げていた。


 迎えた2014シーズン、徳島の一員としてJ1の舞台を13試合戦ったところで、7月に京都サンガF.C.へ期限付き移籍加入。そこからJ2で17試合に出場し5得点を挙げていた。

 広島への加入にあたりドウグラスはクラブ公式HPを通して、「強豪・サンフレッチェ広島の一員になれたことを誇りに思います。皆さまの期待に応えるために全力を尽くします。タイトルを獲得し、サポーターの皆さまと喜びを分かち合えるように頑張りますので、ぜひ、優勝しましょう!」と、タイトルへの意気込みをコメント。

 また徳島に対しては、「今シーズンも再び期限付き移籍でサンフレッチェ広島でプレーすることになりましたが、今シーズンの徳島ヴォルティスの成功をお祈りいたします。心は徳島ヴォルティス、ファン・サポーターの方々と共にあります」と、クラブへの思いを語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO