FOLLOW US

山形、G大阪FW川西翔太が完全移籍へ…今季レンタル中に7得点

2015.01.07

山形への完全移籍が決まった川西翔太 [写真]=Getty Images

 モンテディオ山形は7日、2014シーズンにガンバ大阪から期限付き移籍加入していたFW川西翔太の、完全移籍を発表した。

 川西は1988年生まれの26歳。大阪体育大学在学中にG大阪へ練習生として参加し、2011年から3シーズンに渡って同クラブの選手として試合経験を重ねていた。


 迎えた2014シーズン、「J1昇格に向けて、チームの戦力になれるように」との思いで山形へ期限付き移籍加入。J2で26試合に出場して6得点、天皇杯では5試合で1得点と、チームに貢献した。

 完全移籍にあたり川西は、クラブ公式HPを通して「このたび、山形に完全移籍することが決まりました。1年間の経験を生かし、更に成長し、J1での戦いに臨んで行きたいと思います。これからもよろしくお願いします」と、コメント。

 G大阪に対しては、「大学時代の練習生の時から、ガンバ大阪のサポーターのみなさま、スタッフ、関係者の皆様に大変お世話になりました。山形でも一生懸命プレーし、みなさまにプレーする姿をお見せすることで恩返しさせていただきたいと思います。これからも応援してください。本当にありがとうございました」と、感謝の言葉を口にした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO