FOLLOW US

C大阪生え抜きFW杉本健勇が川崎へ移籍「人生の中で最も大きな悩みであり、決断」

2015.01.06

川崎への移籍が決まった杉本 [写真]=Getty Images

 川崎フロンターレは6日、セレッソ大阪からFW杉本健勇の完全移籍での加入が決まったことを発表した。

 現在22歳の杉本は、C大阪の下部組織出身で2010年からトップチームに在籍。2012シーズンに4カ月ほど東京ヴェルディへ期限付き移籍した以外はC大阪でプレーしている。


 杉本は移籍に際し、クラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「今シーズンから川崎フロンターレでプレーすることになりました、杉本健勇です。僕はタイトルを取るためにここに来ました。全身全霊をかけて頑張ります。よろしくお願いします!」

 またC大阪の公式HPを通じては以下のようにコメントしている。

「今回自分自身に問い詰め、悩んだ末、川崎フロンターレに移籍することを決断致しました。僕の人生の中で最も大きな悩みであり、決断であったと思います。セレッソ大阪には中学生の頃から、約10年間に渡りお世話になりました。このクラブなしでは、今の僕はなかったと思います。ハナサカクラブさんには幼いときからたくさんの支援をして頂き、すごく感謝しています。そしてファン、サポーター、セレッソに関わるすべての人に感謝しています。ここから活躍することがセレッソ大阪への恩返しだと思っています。僕は自分の信じた道を進みます!この決断は間違ってなかったと思えるように努力して頑張ります。本当にありがとうございました」

 杉本はこれまでJ1通算89試合出場11得点、J2通算18試合出場5得点を記録。昨季はリーグ戦32試合出場5得点をマークした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO