2014.12.30

京都、神戸から期限付き移籍のFW有田光希を完全移籍で獲得

有田光希
京都へ完全移籍での加入が発表されたFW有田光希(左) [写真]=Getty Images

 京都サンガF.C.は30日、ヴィッセル神戸から期限付き移籍で加入していたFW有田光希を完全移籍で獲得したと、クラブの公式サイトで発表した。



 23歳の有田は新潟県出身で、アルビレックス新潟ジュニアユース、北越高校を経て2010年に神戸に加入。2012シーズンには愛媛FCへの期限付き移籍を経験し、2013シーズンに神戸へ復帰したが、今季からは期限付き移籍で京都に加入していた。これまでJ1通算11試合出場、J2通算61試合出場17得点の成績を残している。

 今回の完全移籍に際し、有田は「今シーズンはチームとしても個人としても思い描いていた結果を残せず、悔しい気持ちでいっぱいです。来シーズンはもっともっと努力し、J1昇格を目指すチームの力になれるように精一杯頑張ります。サポーターの皆さん、引き続き応援宜しくお願いします」とコメント。

 また、前所属となる神戸の公式サイトでは、以下のようにコメントを発表している。

「今回、京都サンガに完全移籍することになりました。ヴィッセル神戸に在籍した3年間で思うような結果を出せず、悔しい思いをしましたが、高校を卒業して、プロ生活をスタートさせていただいた神戸には感謝の気持ちでいっぱいです。来季のヴィッセル神戸の活躍を期待しています。ありがとうございました」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
33pt
川崎F
28pt
鹿島アントラーズ
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
山形
36pt
大宮
34pt
水戸
33pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
24pt
熊本
23pt
讃岐
22pt
Jリーグ順位をもっと見る