FOLLOW US

明治安田生命とリーグタイトルパートナー契約締結…「明治安田生命Jリーグ」に

2014.12.16

調印式を行った村井チェアマン(左)と取締役代表執行役社長の根岸氏(右)

 Jリーグは15日、明治安田生命保険相互会社と2015シーズンから2018シーズンまでの4シーズンにおいて、2015年度より新設した「Jリーグタイトルパートナー契約」を締結したと発表した。

 契約締結により、明治安田生命保険相互会社はJ1、J2、J3各リーグのタイトルパートナーとなり、これまでの「Jリーグディビジョン1」「Jリーグディビジョン2」から、「明治安田生命J1リーグ」「明治安田生命J2リーグ」に呼称を改称。ロゴも変更されることとなった。


 会見に出席した村井満チェアマンは、「いずれは47都道府県で地域に密着するかたちで豊かなスポーツ文化を広めていくということがJリーグの理念であり、活動方針です。そうした姿勢を明治安田生命様とともに、地域の活性化や再生を一緒に携われたらいいなと思っています。今回本当に意気投合していて、様々なことを本当に長い時間語り合いました。そういう意味では、良いパートナーを得られたなと心から思っています。」とコメントした。

 また、タイトルパートナーを締結した明治安田生命保険相互会社の取締役代表執行役社長である根岸秋男氏も、「今回のご提案をいただいたときは正直少し驚きましたが、当社にとって大変光栄なことです。これまでの明治安田生命とJリーグとの“ちょっと良い関係”から、さらにステージを高めて、相互信頼に基づく深い絆で結ばれた関係にしていきたいという思いから、その証として今回の契約を結ばせていただきました」と語り、契約締結に喜びを示している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO