FOLLOW US

甲府のMF金子昌広、来季からJ2の金沢へ完全移籍

2014.12.15

 J2昇格を決めたツエーゲン金沢は15日、ヴァンフォーレ甲府のMF金子昌広が完全移籍で加入することを発表した。

 現在23歳の金子は、大学卒業後の2013年に甲府に加入。今年7月から、「J2昇格に向けて少しでも貢献出来るように」との決意で金沢へ期限付き移籍すると、リーグ戦11試合に出場し、2得点を挙げていた。


 金子は甲府に対して、「ヴァンフォーレ甲府に加入し1年半という短い間でしたが沢山のご声援ありがとうございました。チームの力になれずにとても悔しい気持ちでいっぱいですが、甲府がまた来シーズンもJ1のステージにいる事をとても嬉しく感じています」とコメント。

「プロ選手になって初めてのクラブである甲府での時間は僕にとって良い経験を得る場になりました。これからもこの経験を活かして頑張ります。ありがとうございました」と、感謝の意を示した。

 また金沢へは、「2014シーズン夏から、期限付き移籍でツエーゲン金沢に加入し、J3優勝、J2昇格をすることが出来、とてもうれしく思っています。来季は今まで以上の活躍が出来るようツエーゲン金沢のために頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします」と、充実したシーズンを振り返りながら、来季への決意を新たにした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO