FOLLOW US

FC東京、MF橋本拳人の復帰を発表…今季まで1年半熊本でプレー

FC東京への復帰が発表された橋本 [写真]=Getty Images

 FC東京は13日、ロアッソ熊本へ期限付き移籍していたMF橋本拳人が、期限付き移籍満了により復帰することを発表した。

 復帰に際して橋本は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「このたび、FC東京に復帰することとなりました。小さい頃からお世話になったチームに戻ってくることができ嬉しく思います。ロアッソ熊本で1年半プレーし成長した姿を見せることができるように、そしてJ1優勝を目指し、チームの力になれるよう頑張ります」

 また、レンタル先の熊本公式HPを通じて、以下のようにもコメントしている。

「このたび、FC東京に復帰することとなりました。約1年半、ロアッソ熊本でプレーし、たくさんの方々に支えられ成長できました。共に戦った仲間、スタッフ、ファン、サポーターの皆さんには特別な思いがありますし、本当に素晴らしいチームでした。プロデビュー戦となった2013年5月3日の水戸ホーリーホック戦は一生忘れません。ロアッソ熊本で学んだこと、得たことを全力でJ1の舞台で表現していきたいと思います。FC東京で活躍することが皆さんへの恩返しとなると思いますので、一生懸命頑張ります。本当にありがとうございました」

 現在21歳の橋本は、2011年のFC東京U-18時代に2種登録により、トップチームに名を連ねると、翌年に正式に昇格。2013年5月からは熊本へ、約1年半レンタルされていた。今季はJ2リーグ戦に39試合出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO