FOLLOW US

更なる進化を誓うG大阪の宇佐美「もっと胸を張れるような結果を」

2014.12.09

ベストイレブンに選出されれたG大阪の宇佐美貴史(左) [写真]=兼子愼一郎

「2014 Jリーグアウォーズ」が9日に開催され、優勝したガンバ大阪のFW宇佐美貴史が、ベストイレブンに選ばれた。

 初の受賞となった宇佐美だが、選出には「ビックリしました」と一言。26試合に出場して10ゴールを挙げたが、「僕の理想よりも程遠い結果だった」と語り、心境を明かした。


「得点もアシストもバランス良く取れたことは良かったですけど。取れていない試合も多く、全く満足いくシーズンではなかった。正直、心から胸を張れるかと言えば、そうではない」

「嬉しく、誇りに思い、選んでもらったことはありがたい」という気持ちはあるものの、「来季はこういう賞を勝ち取る機会があれば、もっと胸を張れるような結果を残していきたい」と更なる飛躍を誓う。課題についても、「試合の中で現れたいというか。簡単に言うと、目立つ回数を増やしたいと思う」と口にする。

「ボールを持って何かする機会をもっと増やしたいと。監督からもそれを求められている」

 チームは既に2冠を獲得しているが、13日にモンテディオ山形との天皇杯決勝を残す。「最後を取らないと、Jリーグとナビスコカップのタイトルを心から喜べないと思う。気持良く終われるように頑張ります」と、自身の進化とチーム初の3冠獲得に向けて、最後まで貪欲さをたぎらせていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO