FOLLOW US

FC東京がDF丸山の復帰を発表…湘南で今季リーグ戦41試合出場

今季、湘南の主力としてプレーした丸山 [写真]=Getty Images

 FC東京は3日、湘南ベルマーレに期限付き移籍していたDF丸山祐市が、期限付き移籍期間満了に伴い復帰することを発表した。

 丸山は今シーズン、湘南の主力としてプレーし、J2で41試合出場2得点の成績を残していた。FC東京復帰に際し、丸山はクラブ公式HPで以下のように意気込みを述べた。

「この度、FC東京へ復帰することとなりました。今季、湘南ベルマーレに移籍し自分の中で大きな覚悟をもってシーズンに臨みました。一年間、毎日を大切に過ごしてきて、やり切ることができたと感じています。年間を通して試合に出られたことでプレー面で成長できたという手応えもありますし、一番は気持ちの面で学ぶことが多く精神面で成長できたと思っています。来季、FC東京で以前とは違う、成長した自分を見ていただけるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」

 また、丸山は湘南のクラブ公式HPで次のようにコメントを残している。

「この度、FC東京へ復帰することとなりました。言葉では伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。湘南でプレーをし、選手として、また人間として成長できた一年だったと思います。どんな時も大きな声援でチームの背中を後押ししてくれたサポーターの皆さんの存在は大きく、自分のゲーフラを出してもらったり応援歌を歌ってもらった時には、心から嬉しかったですし、いつも大きなエネルギーをもらっていました。監督、スタッフ、チームメイト、多くのサポーターの皆さんに温かく支えてもらい、みんなの力で昇格、優勝の時を迎えることができ、本当に幸せな一年でした。心から感謝しています。本当にありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO