FOLLOW US

都内開催の札幌イベントに野々村社長が登壇…ファン約100名が集結

イベントにスペシャルゲストとして登壇した野々村芳和氏 [写真]=大澤智子

 10月31日、Jリーグサッカーキング12月号「コンサドーレ札幌特集」の発売を記念して都内で『野々村芳和の赤黒ナイト! in TOKYO Supported by 白い恋人/サッポロビール株式会社/ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社』が開催された。

 北海道フットボールクラブ代表取締役社長の野々村芳和氏がスペシャルゲストとして登壇。イベントには約100名のファンが集結し、参加者の中には北海道から足を運んだサポーターの姿もあった。

 トークショーでは野々村氏が「せっかくの機会だから」と、時間を延長してファンからの質問に答えた。「Jリーグサッカーキングのインタビューに掲載されていた、現在進行中の『ビッグプロジェクト』のヒントを教えてください」という質問が飛び出し、野々村氏が「何のことだろう」ととぼける場面も。

「ヒントがだめなら発表時期だけでも」という声に、野々村氏は「選手に関して言うと、近い将来プラスアルファで選手を獲得しなきゃいけない。そうすると外国人選手になる可能性が高い。結構、声は掛けていますよ……誰とは言わないですけど、この夏にヨーロッパの超ビッグクラブに移籍した選手もいます。全部断られましたけど」と明かし、会場は驚きと期待の声に包まれた。

“ここだけの話”にファンは釘付けとなり、時に笑いも起こるなど、大盛況のうちに幕を閉じた。トークショー終了後には、参加者限定の懇親会も開かれ、ファンは野々村氏と記念撮影をするなど貴重な時間を楽しんだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO