FOLLOW US

昨季の関東1部得点王、専修大FW仲川輝人が横浜FM新加入内定

横浜FMへの新加入が内定した専修大FW仲川輝人 [写真]=内藤悠史

 横浜F・マリノスは28日、来季の新加入選手として、専修大学4年のFW仲川輝人が内定したことを発表した。クラブの公式HPが伝えている。

 仲川は1992年生まれの22歳で、身長161cmのFW。神奈川県出身で、川崎フロンターレU-15、同U-18を経て専修大に入学した。

 専修大加入後は1年時から公式戦に出場し、関東大学1部リーグ3連覇に貢献。昨シーズンは15得点を挙げて得点王に輝き、今シーズンも7得点を挙げている。2、3、4年時に全日本大学選抜、3年時にユニバーシアード日本代表に選出された。なお、仲川は19日に行われた関東大学1部リーグ第18節の駒澤大戦で負傷し、現在は離脱を強いられている。

 加入にあたり、仲川は以下のようにコメントしている。

「幼い頃からの夢だったプロサッカー選手になることができ、大変うれしく思います。今まで自分を育ててくれた家族、監督、コーチ、スタッフ、そして応援してくれたチームメート、ファンの皆さんをはじめ、携わって下さったすべての方々への感謝の気持ちでいっぱいです」

「今、自分は大けがをして、復帰の目処は立っていませんが、このような状況にも関わらずプロ契約して頂いた横浜F・マリノスに貢献できるよう、そしてファン・サポーターの皆さんに勝利を届けられるよう、治療・リハビリに全力で取り組み、1日でも早くピッチに戻ってきますので、応援よろしくお願いします」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO